新着情報/ブログ

お知らせ

水耕栽培、すごいね!

こんにちは!

2015年、始まってもう一ヶ月ですね〜。

みなさんいかがお過ごしですか?

月末ですよ!月末!

月末といえば!

そうです!

ジングル発刊ですo(≧▽≦)o

10868184_808892625843199_6719221585847584791_n

我らが独身編集長はなぜか嬉しそうです(笑)

今月号の特集はもうすぐバレンタイン!ということで、

ケーキ屋さんやお菓子屋さんを特集しています。

美味しそうなケーキを取材しては食べ取材しては食べ…

しばらく甘いものは控えないといけないです…

ジングル2月号、まちで見かけた際はぜひ手にとってみてくださーい♪

 

 

さて、タイトルの水耕栽培ってなんやねん!

ってなったお方!

今日、私は地元の大企業「大洋化学株式会社」さんの

水耕栽培システム実験施設のお披露目会に出席しておりました。

IMG_0994

2月号のジングルでも編集タイアップで記事を掲載させていただきました。

既存の水耕栽培システムと大洋グループの技術を合わせ、

新たな水耕栽培のカタチをつくろうという実験施設なのです。

みんな白衣でちょっと怪しい集団に見えますが、

実験施設見学の様子です(笑)

 

現在はレタスや水菜なんかを実験栽培しているようです。

_MG_0833_blog

LED照明を照射しているお陰か青々としてすごくきれいでした!

 

 

 

 

実験施設の見学の後は、実際に栽培したレタスや水菜の試食がありました。

IMG_0995

 

露地栽培よりも栄養価が高く、虫にも食われない、発色が良いと

良いことだらけなようです。

どことなくスーパーで買うレタスよりも美味しい気がするのです(笑)

 

 

という、ことで水耕栽培ってすごいな!ってお話でした(笑)

詳しい内容はジングルの2月号にも記事が載っているので、そちらをご覧ください!

さよーならー。